骨盤ダイエットをするとなぜウエストがくびれるの?

メタボからの脱出!メタボの正しい知識・予防と対策

ウエストを細くしたい、くびれをつくりたい!そんな人に人気のダイエットが骨盤ダイエットです。でも、なぜ骨盤ダイエットをするとウエストがくびれるのでしょうか?

メタボコラム

骨盤ダイエットをするとなぜウエストがくびれるの?

骨盤ダイエットはウエストのくびれを作るのに効果的ということで知られています。骨盤ダイエットがウエストのくびれに影響する理由は幾つかあります。まず、骨盤ダイエットにより新陳代謝が良くなるという点があります。骨盤の歪みが治るとリンパや血液の流れが良くなり、老廃物がスムーズに体の外に出されるようになります。


そうなると悪玉の脂肪が溜まりにくくなり、それがお腹周りや下半身の脂肪、むくみを減らすことになります。ウエストもスッキリするというわけです。骨盤ダイエットにより、姿勢が良くなるということも、ウエストのくびれと関係があります。骨盤の歪みが解消されると猫背も無くなります。


この正しい姿勢の状態は腹筋が鍛えられ、くびれ作りに役立ちます。そして、骨格が正常になることによってヒップアップも自然に行われます。お腹周りが細く感じられるようになります。 また、骨盤ダイエットによる新陳代謝の改善は便秘を治すのにも役立ちます。


ウエストが細くなるだけでなく、お肌の状態も良くなります。さらに、骨盤が矯正されることにより、骨格全体のバランスも整えられ、腰の痛みや肩こり等も良くなります。くびれを作るだけでなく、体調を整えるのにも役立つ骨盤ダイエット、試してみてはいかがでしょうか。

Copyright 2008-2014 メタボからの脱出!メタボの正しい知識・予防と対策 All Rights Reserved.