骨盤矯正で肩こり、便秘、冷え性を解消

メタボからの脱出!メタボの正しい知識・予防と対策

骨盤の歪みを矯正することでダイエットだけでなく便秘や肩こり、冷え性なども解消します。

メタボコラム

骨盤矯正で肩こり、便秘、冷え性を解消

現在は、大半の日本人が骨盤に問題を抱えていると言われています。骨盤が開いたり歪んだりしているのです。その開きや歪みを元に戻せるのが、骨盤ダイエットです。骨盤ダイエットをすることで、プラスになることは沢山あります。骨盤の歪みが消えたり、閉じたりすると、内臓が本来あるべき位置に落ち着きます。


すると、新陳代謝が良くなり、むくみも消えます。骨盤ダイエットに食事制限の必要がないのは、この効果によるものです。体全体の骨組みや筋肉も、同時に本来あるべき位置に戻ります。そのため、リバウンドの心配もありません。骨盤ダイエットを続ければ、理想のスタイルに近づいて行くことができます。


多くの女性は、肩こりや冷え性、便秘などに悩まされています。これらも、骨盤の開きや歪みが原因になっている場合があります。歪みがあるポイントの周囲の筋肉は、どうしても硬くなってしまいます。それが肩こりや便秘の原因になります。


骨盤の中には子宮や卵巣なども収まっています。歪みや開きがあると、生理不順になりやすくなります。また、不妊になったり、難産で苦しむことにもなりかねません。骨盤ダイエットで骨盤を正常に保てば、不健康な症状から解放されます。1日5分の体操だけで、健康な体を作ることができるでしょう。

Copyright 2008-2014 メタボからの脱出!メタボの正しい知識・予防と対策 All Rights Reserved.